弁護士に離婚・親権問題を依頼するメリット
カテゴリ:記事コンテンツ
離婚・親権問題でお悩みの方は、弁護士に相談することをおすすめします。離婚や子どもの親権に関する問題は泥沼化しやすく、当事者同士の話し合いで解決することは難しいことが多いです。そして、長期の話し合いにより、お互い疲弊してしまうこともあります。弁護士に相談すれば、弁護士が間に立って交渉を行ってくれるため、直接相手方と交渉せずに済み、精神的身体的疲弊を防げます。
また、感情論ではなく法的な視点から話を進めていくので、交渉が円滑に進み、迅速な解決も見込めます。話し合いだけでは解決できず、調停や訴訟に発展してしまった場合でも、弁護士がいれば心強いはずです。有利に交渉を進めるためには、証拠の収集が必要です。いかなる証拠を集めればよいか、弁護士のアドバイスを受けることもできます。そして、裁判所に提出する書類の作成など、面倒な手続きに関しては、すべて弁護士に依頼できます。そのため、依頼者様は引っ越し先の確保や仕事探しなど、新生活に向けた準備に専念することができます。
このように、弁護士に離婚・親権問題を依頼するメリットは大きいといえます。確かに、弁護士に依頼すればその分費用もかかります。しかし、いち早く新しい生活の一歩を踏み出し、子どもと一緒に暮らせるようにするためには、専門家の助けを借りることが重要と思われます。
離婚・親権問題などについてお困りの際は、茂手木法律事務所までご相談ください。当事務所は茨城県水戸市に事務所を構えており、茨城県水戸市、ひたちなか市、那珂市を中心に、ご相談を承っております。遠方の方でも、まずは一度ご連絡下さい。離婚・親権問題などの家事事件のほかにも、相続、民事事件、子どもをめぐる法律問題、刑事事件などについて取り組んでいます。
何かお困りの際は、茂手木法律事務所までご連絡ください。丁寧に時間をかけて問題と向き合い、ご本人にとってより良い解決策を考えるため、最善を尽くします。